キッズルーム『こもりんらんど』

雨の日でも子供たちが遊べるキッズルームを作ろう!!と、弥栄地区の若者たちがこもりんらんど』を作りました。段ボールの迷路・段ボールのキッチンやお店があります。エアートランポリンやすべり台付きジャングルジム、お絵描きコーナーもあり、小さなお子さんも飽きずに遊べます。ピアノも調律済みです。雨でお外で遊ぶことが出来ない日にはピッタリです!

ボールプールのボールは新型コロナウイルス感染防止のため当面の間休止しています。エアートランポリンはご利用いただけますので、ぜひ、遊びに来てください。

※専門スタッフはいませんので、保護者の方の見守りでご利用いただいています。

※『こもりんらんど』は0歳~小学校低学年までの子供と保護者の交流の場です。


 

キッズルーム「こもりんらんど」の利用について

 

「こもりんらんど」の利用について


(1) 利用対象:0歳から小学校低学年まで
(2) 利用時間:10:00~16:00(予約不要)
(3) 開 館 日:年末年始(12/29~1/3)以外
(4) 利用方法:玄関で検温、手指消毒を行い、事務室で受付をします。利用申込書に必要事  項を記入のうえご利用ください。 キッズルームにスタッフはおりません。保護者の責  任でお使いください。
(5) 飲食は水分補給のみ可とします。
(6) 伝染性疾病(インフルエンザ・とびひ・感染性胃腸炎など)の方は利用できません。医  師の許可が出てからご利用ください。
(7) 口に入れたおもちゃは、「使用済みの箱」に入れてください。
(8) 北側の窓は、転落防止のため開かないようにロックしてありますのでご了承ください。
(9) 遊具等が破損した場合は、そのままにすると危険ですので、必ず事務室に連絡してくだ  さい。                                    (10) ホームページに写真を掲載することがあります。非掲載を希望する方は、利用申込書に  その旨ご記入願います。

※ボールプールのボールは新型コロナウイルス感染防止のため当面の間休止しています。トランポリンとしてはご利用いただけます。

かつて弥栄では養蚕が盛んでした。弥栄小学校では3年生になると養蚕について学習しています。今回は『こもりんらんど』の看板にもお蚕さん登場です!

段ボールの迷路

エアートランポリン(ボールは休止中です)

キッチンでおいしいご飯、作ってみてね!タラの芽や、アケビもあるよ!

顔出しパネル・お絵描きコーナー・ピアノ